東西南北往来 回流水槽の模型船の如く

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスを待つ ふたり

今朝の散歩 街中にはアートがある バス停の2人です 誰かに似ているような気がする バスは永遠に来ないかも知れない この2人なら永遠にバスを待つことができるかな

ゴールデン日記

今朝の散歩 パタゴニア Patagonia より? いえ、in Japan ですが・・・ ポーズをとってと言いましたが、ふてくされてしまいました。

ゴールデンレトリバーです

午後のお散歩 JR陸羽東線です。 美容学校の学生さんに、ロングヘアをショートカットにして頂いています。 ラブラブドールに似て見えますが、正真正銘のゴールデンレトリバーです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 iPhoneから送信

バイオマス利用論 番外編

バイオマス利用は趣味の範囲で実施中。 それにしても金がかかる。道楽かも。人に迷惑をかけないように。 iPhoneから送信

鳴子峡 紅葉シーズン

今日は霜降 紅葉のシーズンになりました 紅葉も天候によって見栄えも変わり、 日一日、刻々と変化していくものですね

はやぶさ・こまち

今朝の散歩 はやぶさ・こまち 日本の鉄道基盤はすごい 時間通りに高速で移動する 仙台東京は通勤圏の時間で用を済ますことができる JRの皆さんに感謝!

今日は cafe fua

随分ご無沙汰致しました。久しぶりに cafe fua に行きました。宮城蔵王、蔵王町七日原にあります。素敵な夫婦が経営しています。原田知世と大泉ナントカさんの映画にあったように素敵な夫婦です。映画の舞台は北海道の洞爺湖?(だったと思う)ですが、宮城…

再エネ利権

再エネ利権が問題になっている。ソフトバンクの孫正義が筆頭らしい。日本のエネルギーのことを真剣に考えよう!iPhoneから送信

鳴子峡 紅葉はこれから

これから紅葉のシーズンです iPhoneから送信

今日 は皆既月食

東北自動車道 紫波SAにて シンポジウム終了後は下北の原子力施設を見学した。 iPhoneから送信

復興住宅建設中

都市部に7階建ての復興住宅を建設中。 被災した集落や街から市内に移住することは敢えて故郷から去り、もとの街の復興から離れることになる。複雑な心境だと思う。 震災前から急激に進んでいた都市への一極集中が加速するのは、皆さんの意思なのかも知れない…

サルビアやススキ枯れても毅然とし

サルビアの赤はお見事! iPhoneから送信